« 【2016年50回目】初深場ジギング!初スルメイカ! | トップページ | 【2016年52回目】さわやかな釣り納め »

【2016年51回目】マグロ目撃

12月17日(土)

まったり。
う~ん。まったり。
ポカポカ穏やかすぎる海で、9時を過ぎてもタイラバでバイトが1度だけ。
うっかり寝そうになったところで、タイラバロストsign02
前向きな小将は、タチウオかサワラと確信して船を戻す。
と、この時、小さな鳥山の下で黒くてボリュームのある魚が時折姿を見せたsign01
慌てて船を走らせてジグを投入。
もちろん、何のドラマも無い。
あの黒い魚の存在を忘れた頃に、、
251
今日のお土産はコレだけであろうと確信して、しっかりと血抜きした。
その後、ジグを回収中にドンsign03
フックアウトしてしまったけど、まさかあの黒い魚sign02
その後、何度かジグを高速で回収したけど、何のドラマもなく終了。
帰着後、メンバーに聞くとあれはマグロだったようで、アチコチで姿を見せていたらしい。。

|

« 【2016年50回目】初深場ジギング!初スルメイカ! | トップページ | 【2016年52回目】さわやかな釣り納め »

ボート」カテゴリの記事