« 【2016年51回目】マグロ目撃 | トップページ | 【2017年1回目】2017年初獲物は? »

【2016年52回目】さわやかな釣り納め

12月24日(土)

今日で釣り納め。
ここのところ釣り納めはショボいので、なんとか真鯛を釣りたい。
まずは今週調子が良かったらしい100mラインに船を走らせる。
でも、反応は芳しくなく、また船の流れも速いのでちょっとずつ岸寄りに戻る。
途中、95mラインでムムムsign01の地形を発見。
で、重~いバイトで
252
47cmsign03
今日はこの1つで満足な感じ。
この後は穏やかな気持ちでタイラバを巻いて、今年最後の海を思いっきり楽しんだ。
途中、ひょうきんなYさんと合流して、起伏のあるエリアで船を並べて釣る。
まずはYさんにヒットsign03
この日2つ目のウミタナゴをキャッチsign03
この直後に小将のティップに僅かな重み。
しれっと巻き続けて乗ったsign03
253
53cmの真鯛ちゃん。
もう満足。
この後はいくつかエリアを転々として晴れ晴れした気持ちで帰港。
来年も、いや、もう2017年なので、今年も良い釣りができると良いな。
今年の目標は、、、、
釣りの幅を拡げたい、っていうのもあるけど、まずはブログの更新を早くすることにしよう。

|

« 【2016年51回目】マグロ目撃 | トップページ | 【2017年1回目】2017年初獲物は? »

ボート」カテゴリの記事