« 【2017年1回目】2017年初獲物は? | トップページ | 【2017年3回目】ジッグたっのし〜 »

【2017年2回目】初めての・・

1月9日(月)

今年こそはジグを身に付けたい。
ま、他の釣りが身に付いてるか不明だけど。
そのためには、ジグにたくさんの時間を割かなくてはいけない。
と言うことで、大将に懇願して、3連休中まさかの2回目の出船。
気温高めで、この時期恒例のけあらしも無い。
目的のちょっと遠いエリアに入ってベイトを探す。
が、、、一昨日と違ってベイトが見つからない。
ベイトを求めて岸壁からも届くようなエリアまで行ってしまう。
なかなか第一投ができない。
その間、ボトムに真鯛っぽい反応は出るけど、タイラバはガマンガマン。
暫く彷徨っていると、やっとベイトを発見sign01
記念すべき第一投sign01
が、すぐにベイトが消える。
その後も、ところどころベイトはいるものの、いずれもこじんまりしたものばかり。
このこじんまりしたベイトを見つけるたびにジグを落としてくと・・・
ボトムから10m程度シャクリ上げたところで、ドンsign01
254
なんとヒラメちゃんsign01
青物の引きではないので、てっきりエソかと思って雑に巻いてしまった。
それにしても、これまでエサでしか釣ったことがなかったので、超嬉しいsign03
上手くジグを操作出来てたのかな??
が、この後は、なかなかベイトを見つけることができずにノーバイトで終了。
ベイト探しで迷走してたためにガソリンを5L使ってしまった。
これは過去最高記録かも。

|

« 【2017年1回目】2017年初獲物は? | トップページ | 【2017年3回目】ジッグたっのし〜 »

ボート」カテゴリの記事