« 【2017年3回目】ジッグたっのし〜 | トップページ | 【2017年5回目】車に乗るまでが釣り »

【2017年4回目】ドン底のち天国

1月28日(土)

今日も楽しい楽しいジグheart01

あのイワシの下に居るヒラメを釣っちゃおうsign01

この一週間ドキドキワクワクしまくり。

出航前に、マリーナのヒラメキラーじゃなくてジャイアンMさんに「イワシ大群いますよ。」と伝えた。

でも、今日は自分の得意エリアに行くかな?

船を出して、そのエリアに近づくにつれて心臓バクバク。

いよいよイワシとご対面heart01のハズが、イワシ行方不明。

どこにも居ない。

すると沖から一艇向かって来る。

デーンデーデデッツデーン、デーデデッデデーン、デンデッデデン♫

(ジャイアン登場のテーマ)

ヤバイな〜、と思ってると、、、

「嘘つきsign03どこにもイワシ居ねえじゃねえかsign03pout

怖い怖い。

逃げるように滅多に攻めない湾奥まで逃げ込む。

ここでちょっとしたベイトがあるも、正体は、、

Dscf4198

”東京の船長さん”曰く、油性ペン。

ここエリアに見切りをつけてマリーナ前に大移動を決意したものの、移動するにはジャイアンMさんのそばを通らなくてはいけない。

思いっきり遠回りするのも不自然だし、そばを通って声を掛けないのも何だし。。

意を決して話しかけると、まだおかんむりpout

とりあえず笑顔でごまかす。

やっとの思いでマリーナ前に移動してタイラバを巻くも、終了間際に2発バイトがあっただけで、12時キッチリまでやって納竿crying

やってしまった。

何の見せ場も無く、新春パーフェクトボーズ。

でも、、、

12時15分からの15分間に、今日イチ、いや今年イチのジアイ到来。

どんな釣りでもパーフェクトにこなす、アカムツキラーのKさんから

Dscf4199


いつも色々な魚を頂いている凄腕Kさんから
Dscf4202

そして、まさかまさかのジャイアンMさんからは

Dscf4201

Dscf4203


Dscf4204

Mさんは、極々たまに、すごく稀に優しい一面を見せてくれるんだよな〜。

みなさん、本当に本当にありがとうございましたsign01

|

« 【2017年3回目】ジッグたっのし〜 | トップページ | 【2017年5回目】車に乗るまでが釣り »

ボート」カテゴリの記事