« 【2017年6回目】釣りは出来た。 | トップページ | 【2017年8回目】人生初のジグマダイ! »

【2017年7回目】久しぶりのサゴシと、初マダイ!

2月12日(日)

昨日は釣りの行為をしただけだったので、大将に懇願して連荘出船。

昨日ベイトが居たエリアに直行。

ベイトは居るけど、ジグには反応なし。

そもそも小将の操作の問題だと思うけど。

ちょっとして生命反応。

でも、”東京の船長さん”曰く、油性ペン。

次いで、ボトム付近で何やらヒットsign01

品の無い引きだけど、持って帰っておかずになるくらいの大きさであることは間違いない。

油性ペンの親分かな?

それはそれで、さつま揚げにするので、何気に嬉しい。

Dscf4208_1
ギョギョギョsign02

まさかのサゴシsign01

昨年は釣ってないし、一昨年、いや三年前に、富士のダンディTさんと、ひょうきんYさん頂いた以来のご対面かも。

ま、これも釣った訳じゃないけど。

嬉しい気持ちと、高価なTGベイトをロストしなかった安心感の半々。

その後はエリアを変えて湾内に入ると、凄腕Kさん発見。

状況を聞きに行くと、、

Dscf4209_1
頂いてしまったsign03

丸々太ってて、酒蒸し旨そう〜heart01

さっきのサゴシは、船長さんオススメの炙りマヨネーズにして、今晩はこれで満足な感じ。

Kさん、ありがとうございますsign01

Kさんに、もっと奥にベイトが居ることを聞いて、さらに奥の浅場に入る。

小将にはベイトを発見できなかったけど、単体の反応がポロポロ。

浅いのが気になったけど、試しにタイラバを落とすとジワ〜heart01

久々の段引きを味わって

Dscf4210_1
今年の初モノsign01

こちらも、Kさん、ありがとうございますsign01

もうちょっと探ってみたかったけど、満足したし、午後に中将たちのくだらないイベントに参加しなくてはいけないので早めに帰港。

最近はジグ優先だったけど、やっぱタイラバの感触も面白いな。

でも、今年は、ジグ修行ジグ修行。

|

« 【2017年6回目】釣りは出来た。 | トップページ | 【2017年8回目】人生初のジグマダイ! »

ボート」カテゴリの記事