« 【2017年9回目】ハタ家訪問 | トップページ | 【2017年11回目】やっぱハタの家? »

【2017年10回目】ハタの集会場

3月4日(土)

ハタ家を早朝突撃すべく、朝イチから直行。

「おはようございま〜す。」と小声で挨拶しながらタイラバ投下。

「・・・・。」

40半ばのオッサンが、朝イチからテンション高めでこんなことを数え切れないくらい繰り返してたら、、、、。

着底直後?フォール?のバイトheart01

モタ〜ッとしたファイトheart01

まさしくハタheart01

やや小振りな感じだけど、ドキドキ、ワクワクheart01

やがて海面には、真っ赤、というよりもオレンジの魚体。

・・・・アカハタsign03

Dscf4222

だ、誰だ。お前は。

その後も静か〜な感じ。

ちょっとしてから、良い感じのファイトを30秒くらい味わったけど、あれはハタではなくマダイだな。

2時間弱粘って、ついに離脱。

すでにマダイを2枚揚げているジャイアンMさんの近くに移動して、すぐにバイトがあったけど、、、

Dscf4223

Mさんに何を言われるかわからないので、こっそり取り込んで、厳正なる計測の結果、締めてクーラーボックスにイン。

こいつの塩焼き姿を想像して、ちょっとニヤニヤ。

その後、もう一度ハタ家を探るけどお留守で納竿。

ん??あそこは、ハタの家ではなく、単なる集会場だったのか?

次の集会は来月かな?再来月かな?半年後?まさか一年後だったら嫌だな。


|

« 【2017年9回目】ハタ家訪問 | トップページ | 【2017年11回目】やっぱハタの家? »

ボート」カテゴリの記事