« 【2017年10回目】ハタの集会場 | トップページ | 【2017年12回目】ああ、ジャイアン »

【2017年11回目】やっぱハタの家?

3月5日(日)

昨日の釣りがあまりにも不甲斐なかったので、大将に懇願して連釣。

大将曰く、「どうせ一日中グダグダ言ってるんだから、行ってきな。無駄だと思うけど。」

最後の一言が余計だけど、なかなか話のわかるヤツじゃないか。

昨日散々な思いをしたのに、やっぱハタ家に向かっちゃう。

今日は、富士のダンディTさんも同じエリアを攻めるので、これで本当にハタの家か集会場かの判断が出来そう。

ちょっと北側まで範囲を拡げて探っていると、フォールでカンsign01

軽いけど元気なファイト。

リーダーが見えたところで、横走りでブルブルブルブル・・・。

まさかこの時期に?

Dscf4224_2


旨そうheart01

もう一度狙うも反応無し。

単独行動だったのかな。

その後、2回のバイトをモノに出来なかったけど

Dscf4225

こいつらの仕業だったのか?

さすがにこれはリリース。本当です。

その後、いかにもsign01のファイトを演じてくれたのは

Dscf4226
良かった良かった。

この後、そばで釣っていたTさんも綺麗なマダイをキャッチsign01

ジアイかな?と気合を入れて探るも、ポツポツとバイトがあるだけ。

でも、昨日よりは活性が高くて楽しい。

ちょうどこの頃、例のトコロ近辺で、Tさんがアオハタをキャッチsign03

やっぱハタ家だったのか?

一週間後ではなく、8日後の集会だったのか?

Tさんのルックスに思わず通りすがりのハタ子さんが引っ掛かったのか?

とりあえず次回は整髪して臨もう。

|

« 【2017年10回目】ハタの集会場 | トップページ | 【2017年12回目】ああ、ジャイアン »

ボート」カテゴリの記事