« 【2017年7回目】久しぶりのサゴシと、初マダイ! | トップページ | 【2017年9回目】ハタ家訪問 »

【2017年8回目】人生初のジグマダイ!

2月19日(日)

昨日はマリーナまで来たものの、うねりが残っていて出船NG。

そのリベンジ釣行。

許してくれた大将に感謝感謝。

まずは先週サゴシを釣ったエリアを探索。

ちょっとベイトが少ない感じ。

で、ちょっと遠いエリアへ。

う〜ん。ベイトが薄い。

単体の反応も薄く、結局朝イチのエリアに戻る。

ちょっと沖目を探ると、ボトムから20m上辺りにてんこ盛りのベイト。

そこで、TGベイトを通す。

しつこくしつこくやってると、、、ゴンsign02フワッ・・・。

ゴンsign03

自信を持ってアワせると、ずっしり生命反応heart01

首を振るファイトからマダイと確信。

Dscf4211

感激sign01

人生初となるジグマダイ。

でも、ジグを振って釣った訳じゃないのが、ちょっとビミョー。

その後も同じような反応を攻めるも反応無し。

そこで一気に北上。

以前にアマダイをキャッチしたエリアに入って、のんびりタイラバを巻いて帰着時間を持つことにした。

たまにボトムに単体の反応が映る。

着底からの巻き上げ直後に思ったるくジワ〜ッsign03

ドラグが出るまで、巻いて巻いて・・・。

乗ったsign03

強烈なファーストラン、その後はただ重いだけ。

残り10m切ってから大暴れ。

型物のアマダイと確信。

Dscf4213

50UPの極太さんheart01

もう満足だけど、最後の一投と決めてタイラバ投下。

で、ボトムからの巻き上げ直後にジワ〜sign02

おいおい、マジかsign03

でもそこでオシマイ・・。

いつもなら思いっきり悔やむところだけど、大アマダイをリリースした気分で満足して終了。

そして帰着。

その後に帰着したジャイアンMさんは、安定の大アマダイとヒメコダイ。

出船前に、以前に頂いたヒメコダイの天ぷらが凄く美味しかったことをしきりに話した効果か、、、。

Dscf4216_2

また頂いちゃいましたsign01

Mさん、ありがとうございますsign01

こんなことをしてもらったら、もうジャイアンなんて言えません。

そして、洗艇も終わって帰ろうとしたところに、鳥山ハンターSさん帰着。

思いっ切り大漁なクーラボックスを見て、思わず「スゲーッsign01スゲーッsign01」を連呼。

そうしたらSさんからプレゼントsign03

Dscf4215

PEライン200mしか巻いてない小将には出会えない魚たちsign01

今日は自力でジアイを作ってしまったようで、何だか申し訳ない気持ちになってしまった。

でも、帰ってから大将に褒められたので良しとしよう。

Sさん、ありがとうございましたsign01

|

« 【2017年7回目】久しぶりのサゴシと、初マダイ! | トップページ | 【2017年9回目】ハタ家訪問 »

ボート」カテゴリの記事